愛犬イングリッシュコッカー・ラヴ日記
上海生活
カウンター



プロフィール

い~たん

Author:い~たん
2005年3月7日上海生まれの愛犬ラヴとの幸せ生活記録
イングリッシュコッカースパニエルの女の子。現在4歳
2009年3月より日本での生活スタート!
上海で寂しく(?)留守番する
 *ラヴと6月生まれてくる娘のpapa*   に向けて・・・



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



Now

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





ひさびさの更新。
気がつけば長い間更新していませんでした。
見てくださっていた方、すみません。
6/14の夜、3688gのbigな女の子が誕生しました。
出産予定日から8日遅れでした。
名前は「杏奈」。皆さま、どうぞ宜しくお願いします。

杏奈が生まれてからは予想以上に大変で、育児にもだいぶ慣れてきたとはいえ、
まだ自分の時間がほとんどありません。

ラヴは杏奈がうちに来てからやきもち妬いて最初は大変でしたが、今は杏奈の存在もしっかり分かっているようです。私は杏奈の世話に時間をとられるので、私の家族がラヴのことを可愛がってくれたくさん遊んでくれ、感謝感謝です☆

3
ラヴ元気です!

1
はじめまして、杏奈です!1ヵ月半にして体重5キロ。最近笑うようになりました☆

2
初めてラヴと杏奈大接近。

4
突然うちに赤ちゃんがやってきて、みんなが杏奈に注目。ラヴにはやっぱり我慢させてしまっているだろうな。無駄吠えが多くなったし、いたずらも・・。杏奈が寝ている間は思いっきり遊んであげるようにしようと思います。

また時間ができたら更新します。

まだ生まれていません^^
気にしてくださっている方、すみません。
まだベビちゃんは生まれていません。
予定より遅れるだろうとは思っていたけど。
どうなることでしょう。。。不安です。
予定日6/6に合わせてラヴpapaが上海より帰って来てくれましたが、生まれてくれませんでした。
なんとかその間にと思い、これでもかというくらい朝・昼・夜と歩きましたが、ダメでした。
歩きすぎてその翌日は何もする元気がなかったくらいです^^

2
 土曜日、ラヴ連れて朝から歩きました。途中にあった醍醐寺で休憩中。

1
 ひさびさの長散歩。そして、暑かった土曜日。この休憩地点で水いっぱい飲みました。

3
 日曜日はまた別の地点まで車で行き、その公園内を散歩。こんな急な階段を登るのもラヴに付き合ってもらい体を動かす。

4
 ラヴひさびさにノーリードで全力ダッシュ。

あっという間のラヴpapaとの休日でした。
予定日に焼肉を食べに行ったら陣痛が来る・・とか、満月の日に陣痛が来る(6/9)とか言われていたのに、そんなことも全くなく・・。ちなみに、焼肉は行きました!ひさびさで本当においしかった~☆☆☆お肉最高☆

私似でのんびりBabyちゃんなんだろうな。がんばって待ちます☆


ラヴ美容室へ
6/1ラヴ日本で2回目のトリミングに行きました。
今回はシャンプー持参で。
(前回同じところでシャンプーしてもらったあと、体中痒がり病院にまで行ったので。いつも使うシャンプー持参しました)
今のところ前回のようなことはなく大丈夫そう。
シャンプー&爪きり、足裏カット、耳の中の毛を通気性がよくなるようにカット、ひげカット、お尻周りカットなどで3500円です。
前回どおりとお願いしたけど、ちょっと耳が短くなっていて、ますますダックス犬みたいになりました^^
でも、丁寧に仕上げてくれるし、これからも同じペットサロンにお願いする予定です。
料金も他のところに比べて1500円くらい安い!

2
 似合わないリボンをつけてもらい帰って来た。

3
 ご褒美のおやつをもらう。

6
 リボンは取りました。ひげカットすると顔が凛々しくなりました。(あ、ラヴは女の子です)

5
 やはりトリミングはストレスで相当疲れるみたい。夜は早くからお気に入りの小ラヴちゃんと一緒に熟睡。

4
 私のお腹はこんなにも大きくなりました・・・。ラヴを敷いているわけではありません^^

1
 母と共同でベビー敷き布団作りました。かわいいイチゴ柄です☆

今日一日
今日はちょっと頑張って1時間半歩いてきました。
散歩の友はいつも i pod。
今日は「平井賢」 聞いて、その後 「Jay Chou」。
やっぱりJayはいいな。(台湾の歌手です)

河原まで行き、堤防をぐるっと。
1
 散歩途中に携帯で撮った写真。飛行機雲がすっごくキレイでした!

2
 立ち止まって探したわけでもないのに、歩いていてふと見つけました。四葉のクローバー☆
 いいことあるかな~。どうか、安産で元気な子が産まれてきます様に・・・。

3
 昨夜はニギニギを作りました。この中にも鈴が入ってます。皆さん、笑わないでね。

・・・・・・今日のラヴ・・・・・・・・

4

5
 弟とソファで昼寝・・・。




もうすぐ6月
5月も残りあと2日。
出産予定日まであと一週間ですが、産まれそうな気が全くしません。
昨夜は夜中2時から胎動が激しすぎて、2時間いや、3時間かな、眠れませんでした。
窮屈だろうし、もう出てきたらいいのに・・・。

3
 大・中・小の巾着袋がこんなにもできてしまいました。

1
 中に鈴を入れて・・。ガラガラもつくりました。これはほとんど母作です。

2
 アッカンベーのようなショットがとれました。左手の指の間が痒いらしく、舐めたり噛んだりしているうちに指の間の毛が抜けてしまいました。でも、もう治りかけ。明後日はラヴ美容室予約してあります。
いろんなところを短くカットしてもらおう☆

4
 母を見つめるラヴ。






